2021年度54回生の卒業式を3月3日に執り行いました。今年度もコロナ禍のため、在校生は代表者のみの参加となり、保護者は遠隔での参加となりました。卒業生41名は校長先生から一人ひとり卒業証書を授与されました。

名鉄病院看護部より花束をいただき、卒業生の代表が受け取りました。

在校生は代表者1名の参加となりましたが、参列できなかった在校生の思いも込めて、送辞を述べました。コロナ禍だったため、学年を超えた交流が少ない中、患者さんと真剣に向き合う先輩の背中を見て学び、これからも先輩が築いた精神と伝統を引き継いでいくと述べました。

卒業生代表が答辞を述べました。実習施設の関係者の皆様や受け持ちを了承して下さった患者さんやご家族、近くで支え続けた教職員、3年間共に学んだ仲間やいつも暖かく送り出してくれた家族に感謝の想いを述べました。また、新たな門出に、看護師として命と向き合う責任を改めて感じ、精進していくことを伝えました。

例年は式典後に、在校生全員で花道を作りお祝いしますが、今年度は教職員と代表の在校生1名でお出迎えしました。

在校生が思い出の写真でスライドショーを作成し、お祝いのプレゼントも用意されました。卒業生の嬉しそうな表情が印象的でした。